ビデオ

09.11.15 香嵐渓と茶臼山




P1000036_thumb.jpg
ニュースで香嵐渓の紅葉が綺麗と言っていたのと、新デジカメ購入のためし撮りで出かけました


P1000040_thumb.jpg
綺麗な紅葉を見つけましたが、まだ香嵐渓の紅葉は5分と言ったところです


P1000047_thumb.jpg
飯盛山の登山は下のお寺から12分でした 山頂から足助の町並みが見渡せれます


P1000049_thumb.jpg
巴川と紅葉が結構絵になっていました


P1000052_thumb.jpg
足助には少し古い町並みが残っています 中馬の塩海道とありますので、三河湾の塩を信州や甲州へ運んだのでしょうね


P1000055_thumb.jpg
菓子屋で中馬柿を食べる 干柿の中に栗きんとんがつめてある


P1000057_thumb.jpg
ここは一の谷の紅葉 日が差している所は赤が鮮やかで綺麗に見える


P1000060_thumb.jpg
三州足助屋敷の前のイチョウの巨木は見事でした


P1000065_thumb.jpg
香嵐渓散策から、稲武を抜けて茶臼山ドライブを楽しむ その途中に天狗がいました


P1000067_thumb.jpg
茶臼山は紅葉の見所は無いようです ここは愛知県の最高峰で気温は5度、もう冬でした


P1000069_thumb.jpg
茶臼山から国151へ抜ける道に、ちょっとした所ですが見事な紅葉がありました


P1000070_thumb.jpg
新デジカメのためし撮りドライブでしたが、綺麗な紅葉を楽しめ満足出来ました









1