ビデオ

10.3.20 納古山登山




p1010539_thumb.jpg
名鉄ハイキングに、”360度の大パノラマでぜったいまた登りたくなる山”、と紹介されていたので来ました


p1010542_thumb.jpg
初級コース登山口からは沢沿いの歩きです


p1010546_thumb.jpg
小さな低山植物が咲いていました


p1010550_thumb.jpg
塩の道を抜けて中級コースを登る


p1010552_thumb.jpg
さすが中級コースは凄い岩登り道です


p1010554_thumb.jpg
この大きな岩は”天空岩” 絶壁からの展望は素晴らしい


p1010559_thumb.jpg
心臓も足もかなりえらくなっていますが、この岩登りは危険が一杯で、一寸も気が抜けません


p1010561_thumb.jpg
ちょうど2時間で納古山山頂に到着です 登山滅茶苦茶えらかったですが、ホント360度の大パノラマで大感動です


p1010562_thumb.jpg
御嶽、乗鞍、白山、等々有名な山も一望出来るようですが、この時期は春かすみで見えませんね


p1010563_thumb.jpg
山頂にお地蔵さんがいます


p1010564_thumb.jpg
下界は飛騨川と美濃加茂市でしょう ホント気持ち良い眺めです


p1010565_thumb.jpg
絶景の中での饅頭は美味いに決まっていますね


p1010569_thumb.jpg
山頂の手前に、”山頂が満員の時はこちらへ”の案内板があった岩からの眺め


p1010573_thumb.jpg
沢道に下りて来て、”ここが最後の水飲み場”とある水を飲む ここから登山口までは直ぐで、55分で下山出来ました







1