スライド

11.1.28 ベネチア観光後プラトーへ




p1000360_thumb.jpg
今日も早く(5時)起きてしまう ベネチアのホテルにはコーヒー/紅茶のティーパックが置いてあり、電気ポットで湯を沸かし、早朝のコーヒーを楽しむ


p1000362_thumb.jpg
早朝のベネチア散策に出かける


p1000364_thumb.jpg
ベネチアのホテルはスプレンデット・ペニス


p1000366_thumb.jpg
昨晩は人で込み合っていた路地も誰もいない


p1000367_thumb.jpg
誰もいないリアルト橋 階段を上って写真を撮る


p1000370_thumb.jpg
自由に写真が撮れる 橋上から記念撮影


p1000375_thumb.jpg
ゴンドラ乗り場


p1000377_thumb.jpg
橋下からも記念撮影


p1000380_thumb.jpg
30分ほど散策してホテルに戻る


p1000381_thumb.jpg
ホテルの出入り口は運河である 昨晩ここに水上タクシーは接岸した


p1000383_thumb.jpg
朝食バイキングは昨日と全く同じ


p1000386_thumb.jpg
ベネチア観光のガイド・マルコさん


p1000391_thumb.jpg
サン・マルコ大聖堂をバックに


p1000393_thumb.jpg
鐘楼 高さは約100mあるそうだ


p1000395_thumb.jpg
この翼を持つライオンの像は、アフリカからナポレオンが運んだ 違っているかも


p1000398_thumb.jpg
ベネチアは幾つもの島で出来ている 大運河の向こうに聖堂の建つ島が美しい


p1000400_thumb.jpg
美しい景色は、つい何枚も写真を撮ってしまう


p1000401_thumb.jpg
写真撮りガイドと写真を撮る


p1000402_thumb.jpg
サン・マルコ広場の撮影 1


p1000407_thumb.jpg
サン・マルコ広場の撮影 2


p1000408_thumb.jpg
サン・マルコ広場の撮影 3


p1000411_thumb.jpg
ベネチアはガラス工房が有名 工房を見学


p1000421_thumb.jpg
この工房の責任者が、ベネチア・ガラス工房の素晴らしさを一生懸命説明


p1000424_thumb.jpg
価値は分からないが見事でした


p1000425_thumb.jpg
カラフルで鮮やかな色が何とも言えない


p1000428_thumb.jpg
この親父、別ツアーのガイドさんだが、マフィアのボスのような顔だ でもなかなか面白いことを喋っていた


p1000431_thumb.jpg
自由散策タイムが2時間もある


p1000437_thumb.jpg
目当て無しに適当にあちこち歩く事に


p1000440_thumb.jpg
しかし運河を行きかうゴンドラは絵になっている


p1000443_thumb.jpg
この景色も最高ですね


p1000444_thumb.jpg
路地を行くと所々に広場があり、こんな像が立っている 翼のライオンはコピーだ サン・マルコ広場の塔にあるのがオリジナルとガイドのマルコが言っていた


p1000446_thumb.jpg
ピザの傾塔では無いが、あの塔も傾いていた


p1000450_thumb.jpg
有名ブランドショップの通りがある


p1000455_thumb.jpg
あちこち適当に歩いたら、サン・マルコ広場に出た


p1000457_thumb.jpg
2時間の散策時間があったが、1時間でホテルに戻り休息


p1000460_thumb.jpg
いよいよゴンドラ遊覧 船頭は何故か終始大声で喋りまくっていた


p1000461_thumb.jpg
何度見ても、ベネチア運河の眺めは素晴らしい


p1000463_thumb.jpg
同じツアー客のゴンドラ


p1000464_thumb.jpg
前に座った新婚2年目に撮って貰いました


p1000478_thumb.jpg
昼食の前菜はレタスといかエビ


p1000480_thumb.jpg
メインはイカ墨パスタ 墨だけで具は無いのかと皆で騒ぎました


p1000485_thumb.jpg
ベネチアを後にしてホテルがあるプラトーへ 高速道路沿いの鉄道に丁度電車が来た


p1000488_thumb.jpg
途中のSAで仕入れる ビールはバス車内で、ワインはホテルでと言う事ですが、結果ワインは飲まずに自分の土産となりました


p1000497_thumb.jpg
夕食のレストラン この店員も何か面白い事言っていたので撮りました


p1000501_thumb.jpg
ミネストローネと言う野菜スープ 熱くて美味かった


p1000503_thumb.jpg
メインはラザニアと言う料理だが、何だか最後まで分らず