職場の親睦会

ビデオはYouTubeに載せています  YouTube再生リスト

◆85年6月 第3生計親睦会
 今年(06年)の人事異動で、職場は中川部長になりました。中川さんは私の前職場の先輩でありビックリです。
 前職場の親睦会のビデオ撮りがあるので、見てみて再度ビックリです。こんな宴会、後にも先にもなかったですね。
 その宴会を仕切っていたのが中川さんでした。職制を整列させて、『平の皆さん平素はお世話になり、ありがとうございます』
 と職制に頭を下げさせたり、"ヤマハメイトの崩壊"で女の子に跨ったり、等など、3生計の宴会はホント凄かった。(芸があった)
 こんなビデオを勝手に載せたら、"首"に成りそうな気もしましたが、あまりにも面白過ぎたので、載せてしまいました。



◆07年9月30日 内海・地引網      写真集
   地引網に真鯛、黒鯛、カンパチ、ハマチ、等の高級な魚が入っていましたが、この浅瀬の砂浜で本当に?
   ちょっとウソくさいです。(店の人が入れたのでは?)
   そんなことはどうでもいい。魚を肴(バーベキューもあり)に昼間から焼酎です。森蔵と言う超高価な焼酎を恒川さん有難う。
   (森蔵は一升4万円もすると、土田さんの奥さんが言ってました。そんな事を知っている奥さんだから、当然森蔵をグィグィとやりました)



◆10年9月4日 44入社・同期会      写真集    スライド
 何年かぶりの44入社同期会です。配属は電算部で、最先端のコンピュータを扱う仕事(女はキィ・パンチャー/男はオペレーター)でした。
 当時は、花も恥じらう可憐な乙女たちだったのに、40年の歳月は、すっかり容姿を変え恥じらいも無くし、普通のオバンにしてしまいましたね。
 伊勢エビの刺身付きの豪華な食事だったのに、それを撮らなかったのがとても悔やまれる。



◆10年9月7日 部品G歓送迎会      写真集    スライド
 自分にとって最後の職場宴会になってしまいました。(私の定年退職の送別会を兼ねた歓送迎会)
 私は仕事が嫌いで、あまり職場メンバーの役に立っていなかったのに、大歓待してくれて嬉しい限りでした。
 また、記念にとラグビーのユニホーム(部員のサイン入り)まで頂きました。早速着てみると、ちょっと小さくて腹が閊えましたが、これはありがたいです。
 宴会は、毎度と同じで飲んで騒ぐだけですが、それにしても若い連中(中には中高年も混じっていたが)の飲みっぷりは凄い。
 自分も”昔はああだったな”、と思い出すが、さすがもう一気飲みの輪には入れなくなりました。 みなさん、長い間本当にありがとうございました。



10年9月30日 ついに定年退職の日となりました

 もう職場の記録を残すことも出来なくなってしまいました。
 最後に定年退職記念を載せる。