スライド    ビデオ

1日目 出発




p1000001_thumb.jpg
今年の確定申告で27万円も還付あり、今回の旅行を決める


p1000003_thumb.jpg
阪急交通社の感動のアンコールワットとベトナム・ハロン湾6日間のツアー旅行に参加


p1000005_thumb.jpg
ベトナム航空の飛行機は独特の紺色が特徴だ


p1000006_thumb.jpg
小さいしベトナム航空と言う事でちょっと心配 女房は熊野本宮八咫烏の御守りを見に付けている


p1000007_thumb.jpg
定刻通り11:15セントレアを離陸しハノイ空港へ


p1000008_thumb.jpg
ベトナム航空のスチュワーデスの制服は赤でちょっとセクシー


p1000013_thumb.jpg
機内食は日本食 そばも付いている


p1000014_thumb.jpg
ワインのサービスもありました


p1000016_thumb.jpg
どこの地か不明だが、曲りくねった大河が見える


p1000020_thumb.jpg
約5時間のフライトでハノイ航空へ到着 タラップを下りてバスでターミナルへ


p1000025_thumb.jpg
ベトナム現地ガイドのビンさん おじさんだが穏やかで優しい喋りが気に入りました


p1000028_thumb.jpg
ベトナム戦争のゲリラ戦よりベトナムはジャングルのイメージでしたが、広大な水田が広がっており驚く


p1000035_thumb.jpg
ハロン湾へ向かう国18号 バイクと車と時々牛も入り混じり、非常に危険な交通状況でした


p1000036_thumb.jpg
途中ドライブインでトイレ休憩 民芸品等色んな物が並んでいた 売り子が多くうるさく寄って来るが、中国程の執拗さは無い


p1000038_thumb.jpg
ハノイ空港とハロン湾間は約200kmだが、高速道路が無く3時間程かかる


p1000043_thumb.jpg
ハロン湾のホテルはオーシャンビュールームと言う事だが、広くて綺麗でなかなか良い


p1000044_thumb.jpg
ホテルの窓からはハロン湾が一望出来る


p1000049_thumb.jpg
夕食はホテルのレストランで 地元ビール(4$/大瓶)を味わう なお、ベトナム通貨はドンだが全て米ドルで支払い可(ドンは一切不要)


p1000058_thumb.jpg
夕食はベトナム料理の海鮮鍋


p1000060_thumb.jpg
ラーメン(ご飯も)に鍋の汁をかけて食べる


p1000061_thumb.jpg
展望レストランでハロン湾の夜景も楽しめる