我が家のデジカメ・アルバム (2005年まで)     ★★★2006年からのアルバムへ★★★

デジカメ・アルバム全写真集

★タイトル★★写真★★コメント★
1997.05
かきつばた
在原業平の詩で有名な八橋の無量寿寺は家から1km程度です
毎年散歩がてらに行ってます(かきつばたよりも、茶店の味噌おでんが目当てですが..)
1997.06
静岡・可睡ゆり園
すごい種類のゆりがありました、見事の一言です
このページ見た人、是非行ってみて下さい 必ず、いい思い出となりますょ
1997.08
各務原航空宇宙博物館
子供の頃の夢はパイロット
ここはそんな夢をかなえてくれそうな、楽しい所でした
1997.08
乗鞍登山
雲上の乗鞍岳頂上は、畳平駐車場から約3時間ほどの登山ですが、
運動不足の40歳後半の夫婦にはすごっくきつ登山でした
しかし登り終えた時、360度の大パノラマ展望は、大満足・大感激でした
1997.11
鳳来寺紅葉
紅葉の名所としては二流?(一流はなんと言っても足助の香嵐渓でしょう)
でも、ここもなかなかのものでしたょ 案外穴場かも
1998.04
岡崎公園花見
春の楽しみは、花の下で弁当食べながら一杯飲むことですよね
今日は偶然にも岡崎の英雄・家康行列の日でした 迫力満点の演技でしたょ
まだ見た事ない人、是非一度は見においでんょ
1998.12
北陸蟹ツアー
一人9000円で蟹食い放題のバスツアーに参加しました
どこかの客が”何この蟹”と文句言ってましたが、北陸まで行って9000円ですょ
やっぱり蟹を食うなら、けちってはダメですね、高額はたいて食いましょう
1999.01
正月
新築の家で正月です 大阪のおじいさん/おばあさんも来てくれました
久しくなかったですが、家族で正月を迎えることはいいことですね
1999.04
長島なばなの里
とにかくここはすごい、感動しました
色んな花の中に自分を置くことが出来て、素晴らしくいい気分に浸れましたょ
是非もう一度行きたいところです
1999.04
息子の入学式
息子も大学生です しっかり勉強してくれるでしょうかね
1999.06
庭でバーベキュー
たまには庭で食事をしたいですね 初夏の夜はバーベキューが最高です
それにしても理恵ちゃん綺麗になりました それに比べ我が息子はダメですね
1999.06
庭でバーベキュー
庭でバーベキューの第2段 隣の宮原さんの登場です
隣のハゲ・ダンナ、酔うとなにするか分かりません、みんな注意しましょうね
1999.08
夫婦で四国旅行
子供は親と一緒の旅行などついて来なくなりました これもしょうがないですかね?
なら、夫婦で楽しむしかありませんね
子供はほったらかしの2泊3日の夫婦旅行を楽しみました
1999.11
足助香嵐渓の紅葉
さすが紅葉の名所の香嵐渓です、見事なものですょ
すごい渋滞になります 遠回りして下山から足助に入る道がお奨めです
1999.12
出雲バスツアー旅行
年末はお隣さんとバスツアー旅行です
出雲までの1泊2日のバスはきつかったけど、とても綺麗なバスガイド・添乗員さんで救われました
2000.04
岡崎公園花見
今年も行って来ました
桜がさいているのに、じっとなんかしておれないですよね
2000.05
夫婦の伊豆旅行
ウキウキのゴールデンウィークです やはりじっとなんかしていられませんね
伊豆へドライブ旅行を楽しみました
伊豆からみる富士山は、小さいがとても綺麗で感銘しますょ
2000.08
山口・萩・広島旅/td>
もう50歳になりますが、ドライブが好きなんです
山口まではとても遠かったですが、楽しくドライブできました 無事故・無違反で帰って着ましたょ
2000.12
奥飛騨温泉バスツアー
年末はお隣さんとバスツアー旅行(ドラゴンパック)が恒例となりました
バスはきつくて快適ではないですが、自由に酒が飲めるのがいいですね
2001.08
東京ディズニーランド
年がいにもなく東京ディズニーへ行って見たくなりました
ついでに寅さんも見に行きました
とらやのだんご(食べました)、柴又の帝釈天、映画のまんまでしたょ
2001.09
ユニバーサルスタジオ
日帰りで行ってきました(名古屋から近鉄を利用して約3時間です)
なかなか愉快なところです 迫力も演技も満点でした 映画好きでない人でも十分楽しめますょ
2001.11
静岡・寸又峡の紅葉
東名静岡ICからは、山また山の中のドライブ(SLが見えた)で結構疲れますょ
夢の吊り橋は入場制限があって、季節のいい土日は大渋滞になるようです
吊り橋から川沿いに散策コースがあり、紅葉を見ながらのハイキングはとても気持ちよかったです
2001.12
房総半島バスツアー
今年の年末バスツアーの旅は、房総半島の勝浦へ行きました
長いバスの旅、あまり見るところもない、一日中飲みつづけ、すごくえらい旅行だったです
2002.08
夏休み加賀・立山旅行
私自身は3回目の立山です ここは何度でも行きたくなるすばらしいとこですね
今回は雄山頂上を目標にがんばりましましたが、体力の限界で残念のリタイヤです(一の越えまで)
しかし、登山中には雷鳥に出会えたし、室堂からの大展望もすごいし、大感激の立山だったです
2002.10
蓼科・美ヶ原ドライブ
蓼科のビーナスラインが無料になりました 新車購入しましたので早速長距離ドライブです
夕方家を出発して諏訪SAに21:00到着、車の中で一杯飲んでの泊まりです
早朝から出発して美ヶ原へ これが良かったです 帰り、美ヶ原に上がる道は大渋滞していました
2002.11
京都・高雄の紅葉
一度行ってみたかった、有名な京都の高雄の紅葉、バスツアーで行ってきました
散策コースは結構な距離があって、滅茶苦茶きつかったです 紅葉はそれほど感動しませんでした
2002.11
紀州和歌山と関空
新車購入の余波でドライブしたくなりました
今回も車中泊です SAではトイレも食事もあって不自由なく過ごせますょ
ワゴン車だからシートを倒せば完全にフラット、敷布団をひけば快眠できます(酒も必要ですがネ..)
2002.12
東京ディズニーシー
今年のお隣さんとの年末ツアーは、開園したばかりのディズニーシーになりました
有名上位のアトラクションを、ファーストパスと並びを上手に使って(ここは女房すごかった)、
殆んどクリアーしました 翌日は東京見物で、お台場と浅草へ行って来ました
2003.01
横浜観光
急に新幹線に乗ってみたくなりました のぞみに乗りたかったが安城ではこだまです
どこでも良かったですが、横浜観光になりました(一度中華街へ行って見たいと思っていた)
思わぬ出費をしましたが、楽しい一日を過ごせれました 人間、息抜きは必要なんですよネ
2003.05
北海道旅行
今年のゴールデンフィークは、ちょっと奮発して北海道(道南)旅行へ行きました
飛行機は怖いなと思っていたが無事だったです 北海道のバスガイドさんはすごかったですょ
良い悪いは別にして、一日中喋りづめのガイドをしてくれました(しばしご歓談が一度も無かった)
2003.06
袋井加茂花菖蒲園
しょうぶが見頃の時期になり、静岡・袋井までドライブがてら見に行きました
入場料千円はちょっと高い気もするが、菖蒲は見事でした 温室のベゴニアもすごかったですょ
2003.08
志賀高原〜富士五湖
待ちに待った夏休み、志賀高原→浅間山→富士五湖、2泊3日のドライブです
志賀高原から浅間山山麓は、雄大な大自然の中展望も最高で、快適なドライブが出来ました
軽井沢・清里はすごい人でうんざり 何でこんなに人が? あっ私達もその人込の一員でした
2003.10
那須-日光-谷川岳
会社は3日年休で5連休です、2泊3日の紅葉ドライブ旅行を楽しみました
日光は平日なのに大渋滞、私たちと同様熟年の人たちが会社休んで紅葉楽しんでいるんですね
谷川岳の頂上は既に銀世界でした、ロープウェイからの紅葉と雪山の眺めは見ごたえありました
2003.12
四国ドライブ旅行
今年の年末はバスツアーを止めて、ドライブ旅行になりました
四国は愛媛の道後温泉と高知の桂浜まで、お隣さんとの2泊3日のドライブ旅行です
行列が出来ると言う、讃岐うどんと徳島ラーメンもわざわざ食べにいきました
今回はグルメ旅行を目指したのですが、とても安上がりの旅行となってしまいました
2004.01
神戸観光
昨年の同時期に横浜観光しましたが、今年は神戸観光へ出かけました
安城から名古屋へ出て、一度乗ってみたかった新幹線のぞみに乗ることができ、大満足です
神戸はシティループバスを使って、あっちこっち観光できました
2004.03
長島なばなの里
春が来ました とってもいい天気です どこかへ花見にいきたいですね
なばなの里までは湾岸高速を使えば、豊田南ICからあっと言うまの30分です 便利になりました
2004.04
長谷寺と室生寺
4月30日、格安の日帰りバスツアーを楽しみました 奈良まで行って2800円です
しかし、今年はいつもより十日程早いそうで、ボタンもシャクナゲも終わりがけでした
年増のガイド曰く、今日は花でなくて木を見てきて下さいとのこと でもちょっとは咲いていました
2004.05
上高地
世の中、今年は豪華なG.Wとニュースで言っていますが、我が家は安.近.短です
夕方家を出発して9時に平湯温泉バスターミナルに着き、一杯飲んでの車中泊です(そんな人一杯いました)
大正池から河童橋そして明神池までの往復で約10キロ、のんびり歩いて約3時間半です
2004.08
東北ドライブ旅行
夏休みは秋田/岩手までの過激なドライブ旅行になりました
4泊5日の日程で、秋田、岩手、山形、...15県を走破しての総距離2430Kmは、目茶きつかったです
鳥海山、八幡平、岩手山、蔵王、磐梯、と東北の有名な山々のドライブ、雄大な展望を満喫できました
2004.10
山陰ドライブ旅行
出雲大社・大山・鳥取砂丘の山陰のドライブを楽しみました
今回の第一目的は大山の紅葉ですが、紅葉はまだ全然でした 大山は見るポイントがいっぱいありますょ
見る場所毎に山の容が全く違って見えるのです 雄大でとっても良かったです
真面目で善良で優良ドライバーの私を覆面パトが捕まえに来ました ホントに警官は頭に来ますよね
2004.12
九州旅行
年末旅行は、豪華に阿蘇から別府の温泉ツアー(観光もあり)を楽しみました
豪華ホテルの大浴場から、まだ観光化されていない素朴な温泉街の露天風呂(黒川温泉)まで
温泉好きな人には格好のコースです また、添乗員とガイドさんが目茶可愛いくて楽しく旅行出来ました
2005.07
大相撲名古屋場所
会社の斡旋券を入手して、大相撲名古屋場所14日目の観戦です
4人升席は窮屈ですぐに足が痛くなってじっと座っていられません 私には安いイス席の方がいいです
人気の琴欧州と高見盛は琴欧州の勝ち それにしても朝青龍は強い、魁皇を問題にしませんでしたょ
2005.07
平湯・穂高
会社は3日年休を取って、平湯と穂高の温泉と登山りを楽しみました
新穂高ロープウェイから西穂独標へ 転落死が本当に心配される凄い登山、こんなの初めてです
でも絶好の天気、穂高連峰が手に届く近さで、鮮明度100%です 登山は苦しかったですが大感動です
つい同じ景色を何枚も写真を撮ってしまいました 富士山も美しいが、ギザギザの穂高も最高ですょ
2005.11
香嵐渓の紅葉
今日(11/30)は会社は年休で、午前中の用事を済ませてから、紅葉見物です
香嵐渓の紅葉は平日でも大渋滞となりますが、東海環状高速を利用して、家から40分で行けました
今日で夜間ライトアップも終了とのこと 紅葉の季節も終わりですが、まだ見事でした
2005.12
なばなの里
今日はクリスマスイブ なばなの里のイルミネーションを見に行ました
寒い中、50分並んでタワーに乗りましたが、地上50?からの眺めは、本当に美しかったですょ
ビックリは、写真ポイントでは暗黙のルールがあり、後ろのカップルが前のカップルの写真を撮るのです
私も前のカップルを撮ってあげましたが、自分達は照れて後ろのカップルには撮って貰いませんでした